
№12.レッドアヴァンセの25
父:シュネルマイスター
性別:牡
母年齢:12歳
評価:A
総評
レッドアヴァンセの25、新種牡馬シュネルマイスター産駒ですね。
母レッドアヴァンセがディープ×ダンシングブレーヴ。
それに対してシュネルマイスターの父がキングマン。
この組み合わせは良いと思う。
ディープ系種牡馬の成功パターンと同じ感じの血統構成ですよね~。
A評価!
評価ポイント
シュネルマイスターって父系がヨーロッパのマイラー、キングマンだし辿っていくとダンジグなんよね。
だからなんとなく、いかにもヨーロッパ系の種牡馬と思われがちだけど、そうじゃない。
ちがうちがう。
グラサンかけて歌いたいです。
キングマンの持つ、サーアイヴァー、ゴーンウエスト、それからダンシングブレーヴ。
このあたりの血統構成はディープインパクトと組み合わせると、特に俊敏性が出そうな血統なんよね。
ではレッドアヴァンセの25の血統表を見てみましょう。

まず、母レッドアヴァンセ。
ここが青色ディープインパクトと黄色ダンシングブレーヴのニックス。
ヘイロー≒サーアイヴァー≒ドローンですね。
これに対して父シュネルマイスター。
青色キングマンの持つ黄色、フォレインコーナーの父がサーアイヴァー。
もう一つの黄色ダンシングブレーヴは母父ドローン。
そしてレッドアヴァンセの25自身はダンシングブレーヴの5×3。
母レッドアヴァンセ最大の武器、ヘイロー≒サーアイヴァー≒ドローンを継続クロスする形になってますよね。
ディープ的な切れ味を、
き・た・い・したくなーるぅ~。
気になる点
父も母も少し柔らかさが強そうな血統構成。
早い時期からの仕上がりは少し疑問かな。
最終評価
レッドアヴァンセのディープ×ダンシングブレーヴに対して、父シュネルマイスターはサーアイヴァー≒ドローンの継続クロスをする形。
ディープ的な切れ味が期待できそうで、評価Aですね。
※全頭評価ではなく、高評価の馬だけを紹介していくスタイルでやってます。また、各馬の評価はあくまで私の個人的見解ですので、出資は自己責任でお願いします<(_ _)>
※血統表は基本的に全てJBISさんhttps://www.jbis.or.jp/のものを使用しています。いつもありがとうございます。

コメント