レッドアヴァンセの25血統分析 2026年東京サラブレッドクラブ募集馬

№12.レッドアヴァンセの25

父:シュネルマイスター
性別:牡
母年齢:12歳
評価:A

総評

レッドアヴァンセの25、新種牡馬シュネルマイスター産駒ですね。

母レッドアヴァンセがディープ×ダンシングブレーヴ。

それに対してシュネルマイスターの父がキングマン。

この組み合わせは良いと思う。

ディープ系種牡馬の成功パターンと同じ感じの血統構成ですよね~。

A評価!

評価ポイント

シュネルマイスターって父系がヨーロッパのマイラー、キングマンだし辿っていくとダンジグなんよね。

だからなんとなく、いかにもヨーロッパ系の種牡馬と思われがちだけど、そうじゃない。

ちがうちがう。

グラサンかけて歌いたいです。

キングマンの持つ、サーアイヴァー、ゴーンウエスト、それからダンシングブレーヴ。

このあたりの血統構成はディープインパクトと組み合わせると、特に俊敏性が出そうな血統なんよね。

ではレッドアヴァンセの25の血統表を見てみましょう。

レッドアヴァンセ25血統表

まず、母レッドアヴァンセ。

ここが青色ディープインパクトと黄色ダンシングブレーヴのニックス。

ヘイロー≒サーアイヴァー≒ドローンですね。

これに対して父シュネルマイスター。

青色キングマンの持つ黄色、フォレインコーナーの父がサーアイヴァー。

もう一つの黄色ダンシングブレーヴは母父ドローン。

そしてレッドアヴァンセの25自身はダンシングブレーヴの5×3。

母レッドアヴァンセ最大の武器、ヘイロー≒サーアイヴァー≒ドローンを継続クロスする形になってますよね。

ディープ的な切れ味を、

き・た・い・したくなーるぅ~。

気になる点

父も母も少し柔らかさが強そうな血統構成。

早い時期からの仕上がりは少し疑問かな。

最終評価

レッドアヴァンセのディープ×ダンシングブレーヴに対して、父シュネルマイスターはサーアイヴァー≒ドローンの継続クロスをする形。

ディープ的な切れ味が期待できそうで、評価Aですね。


※全頭評価ではなく、高評価の馬だけを紹介していくスタイルでやってます。また、各馬の評価はあくまで私の個人的見解ですので、出資は自己責任でお願いします<(_ _)>

※血統表は基本的に全てJBISさんhttps://www.jbis.or.jp/のものを使用しています。いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました