
№71.グランドピルエットの25
父:シュネルマイスター
性別:牝
母年齢:10歳
評価:A
総評
新種牡馬シュネルマイスター産駒!
グランドピルエットの25ですね。
まだ傾向がわからない新種牡馬はなるべくA評価はつけないようにしたいんですが。
この組み合わせはさすがにアツいと思う。
シュネルマイスターの血統の中でも日本の芝適正が高そうな部分ってあるんですよね。
ゴーンウエストとダンシングブレーヴがそうなんですけど。
このグランドピルエットの25は、ここを強調していく血統構成になってます。
シュネルマイスター自身はまだ実績が無いけれど、血統の組み合わせ自体が実績十分。
いけると思いますね。
A評価!
評価ポイント
シュネルマイスターの持つゴーンウエストとダンシングブレーヴ。
ここの部分が日本の芝適正があって、そこを強調した血統構成になっている、ということを冒頭で言いました。
もう少し具体的にく解説するので、血統表を見てみましょう。

まず、黄色ザミンダーとザフォニックに注目。
ここが全きょうだいですね。
かつ父がオレンジ色ゴーンウエスト。
そしてほかにもオレンジ色があって、ダンシングブレーヴとストームキャット。
これが全部ディープインパクトと相性の良い血統なんですよね。
あ、ディープインパクトはいないけどね。
でもサンデーサイレンスはいる。
このサンデーの父ヘイローとダンシングブレーヴの母父ドローンがニアリークロス。
それからストームキャットの母ターリングアとゴーンウエストの母シークレットテームもニアリークロス。

オレンジ色はセクレタリアト。
黄色のファーストローズとトムフールは3/4同血です。
うまく説明できてないんだけど、キズナの成功パターンとおんなじなんよね。
気になる点
あんま無いっすね。
新種牡馬だけど、この血統構成はほぼキズナの成功パターン。
シュネルマイスターの成功パターンもこんな感じになりそう。
最終評価
グランドピルエットの25はシュネルマイスター産駒とは言え、その血統構成を見るとサンデー、ゴーンウエスト、ダンシングブレーヴ、ストームキャット。
ほぼキズナの成功パターンだよね。
ディープの母父アルザオのラインが無いだけ。
これは評価Aで良いでしょう!
※全頭評価ではなく、高評価の馬だけを紹介していくスタイルでやってます。また、各馬の評価はあくまで私の個人的見解ですので、出資は自己責任でお願いします<(_ _)>
※血統表は基本的に全てJBISさんhttps://www.jbis.or.jp/のものを使用しています。いつもありがとうございます。


コメント